2011/07/20

W204(Cクラス)エレガンスグリルに変えてみた

乗り始めてからしばらく経ちましたが、
どうも、フロントグリルが気に入らなくなってきました。

なんか大人しすぎるような・・・。

という訳で、グリル変更をする事にしました。
でも探してみると、マイナーチェンジ前モデル対応のグリルしか売ってません。

MC前後で見比べると、グリルは同じような気がします。

(MC前モデル)
 

(MC後モデル)

・・・ていうか、ライトの形状以外は同じにみえるんですけど。

とりあえず人柱覚悟で、ヤフオクにてMC前モデルのエレガンスグリルを購入しました。
ボンネットエンブレム込みで5,000円。

ドキドキしながらボンネットを開け、作業を始めてみると
やっぱり、グリル形状はMC前後で同じでした。(あ~良かった)

作業は非常にカンタン。
約20分で、ボンネットエンブレム&グリルの変更が終了しました。

(エレガンス仕様へと変更完了)

装着後の印象ですが、エレガンスって感じじゃないですね。
でも、少しだけ高級感・迫力が出たような気がします。

ヤフオクだと、かなり安くグリルが出品されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿